VISION

株式会社エムシスのビジョン

顧客と同等に従業員の満足度を重視
個性を生かし将来につながる経験を

当社では顧客満足度と同等に従業員満足度を重視。従業員への待遇向上がお客さまへのサービス向上にも直結すると考え、利益を投入して環境を改善。意欲のある従業員が集まる会社になることを目指しています。社員教育も画一化されたマニュアルを押し付けるのではなく、個性を生かしてお客さまと良好な関係が築けるような人間味にあふれた接客に期待しています。

従業員の自己実現に向けて、経営コンサルタントを交え、独立して店舗を経営できるまでのノウハウも惜しみなく伝えています。現在、アルバイトから社員になり店舗を任されているスタッフも多く、そうした経験の中で店舗運営やマネジメントのノウハウが得られる環境です。特にこれから数年は出店ペースも早く、経験を積む機会が多くあります。

ISO22000取得へ衛生環境を整え
新鮮な宮城県産豚を安全に提供

現在、食品衛生管理の国際基準「ISO22000」の認証取得に取り組んでいます。基準を満たした衛生管理の下、セントラルキッチンで事前調理したものを各店舗に配送。各店舗では従業員の手洗いやうがい、品質管理を徹底し、衛生面に細心の注意を払っています。お客さまのいらっしゃるフロアや食品を扱う厨房を清潔に保つのは当然ながら、バックヤードなども含め従業員が気持ち良く働ける環境を維持するのも重要です。

看板メニューの焼きとんは宮城県産の豚のみを使っています。朝絞めの豚をその日のうちに処理し、真空パック詰めをして配送。セントラルキッチンでの調理を経て、鮮度を保って店で提供。地産地消やフードマイレージも意識し、ほかにも一部東北産の食材を扱っています。

「焼きとん大国」を東北全県へ
さらに東北から全国へ新たな展開を

昔から日本人になじみのある焼きとんやもつ煮込み、唐揚げにドリンクは生ビール、ハイボール、酎ハイにホッピーという大衆的なメニューを取りそろえ、低価格でありながら「1ランク上」のクオリティーで提供。加えて何よりカウンター越しのお客さまとのコミュニケーションが「焼きとん大国」の強み。ゼロ次会から2次会、さらには〆の一杯まで、あらゆるシーンでお使いいただける店として、幅広い客層を獲得しています。

そんな「焼きとん大国」を東北6県全てに展開し、その数を増やしていくことが当面の目標。さらに目指すのは全国展開です。東北から全国に出店している飲食店は数えるほど。「東北から全国へ」を掲げ、焼きとん以外の業態開発も視野に入れながら今後全国への展開を図っていきます。その原動力となり、仙台から全国へ笑顔と元気を広げていくあなたの入社をお待ちしています。

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