社内に送ったメッセージです!
↓↓↓↓↓
日々の勤務、お疲れ様です。
今月より急遽、縮小営業および営業時間の変更をすることにしました。
皆さんの迅速な対応に心から感謝します。
今回の第6波はコロナ渦2年間の中で最大のダメージです。
でもウジウジしてらんないので、頭を切り替えて縮小営業にし、台風が過ぎ去るのをジッと待つ作戦に切り替えた次第です。
今回の縮小営業の目的は『損失の最小化』です。
今後の成長のためにも流れ出てしまうキャッシュを限りなく少なくしたい。
とはいえ、ここ数日の売上をみるとかなり厳しい状況で友達の飲食店経営者に聞いても同じ状況のようです。
「これしか売れなかった」
「ノーゲスの時間ばかり」
「隣の店も入ってない」
これが現実ですし、皆さんもこのように感じるかと思います。
しかし、頭を切り替えてください。
上記のような現実は見方を変えると
『こんな状況下でも来て頂けるお客様がいる』
とか
『通常時には出来ない事に取り組める時間がある』
と捉えられます。
一昨日の木曜はエムシスの全店舗に合計230名のお客様にご来店頂きました。
「230名しか」ではなく「230名も!」なんです。
捉え方で感じ方が大きく変わりますね。
そこで皆さんにこの縮小営業期間に必ず取り組んで欲しい事があります。
『ご来店頂いたお客様をお店のファンになって頂ける接客をする!』
このことを『必ず』『確実に』に実践してください。
エムシス全店で毎日、230名のお客様に感動を与え続けたら第6波が収束する頃には沢山のファンの方々のご来店があるのではないでしょうか。
今はファン獲得の大チャンスなんです。
エムシスはコロナをピンチはチャンスと捉え、会社を成長させました。
第6波も同じ精神で成長させましょう!!
↑↑↑↑↑
なので、皆様ご来店お待ちしております!!笑