BLOG
代表 瀧川真雄の【日々是前進ブログ】

QSC。

2020年07月24日

 

 

 

 

 

昨日、全社スタッフに送った言葉。

 

 

 

 

 

 

【エムシスの皆さんへ】

日々の勤務、お疲れさまです。

最近、コロナ感染者がまた出始めて集客に大きな影響がでてますね。

再び休業に入るお店もあるようです。

エムシスの店舗は一等地戦略が功を奏して同業他社より比較的ダウン率は低いようですが、これからの感染者の推移に影響されることは間違いありません。

これから世の中にワクチンが行き渡るまでの約2年間は

『感染者が増えれば来店が減る、感染者0が続けば来店が増える』

というサイクルを繰り返すと思われます。

ではこの2年間、どのように営業していけばいいのか?

それは、

【QSCのレベルを上げ続ける】

この1点につきます。

先日、店舗をまわったときQSCに問題があるお店の多々ありました。

最近の売上減少の理由は感染者増加だけではないなと思いました。

コロナ渦の中でテイクアウトやデリバリー、ゴーストレストランなど注目されているテクニックや業態がありますが、私達にノウハウがありません。

この2年間を乗り切るために会社の方針転換をし、業態変更するつもりもありません。

私達は

『串焼き屋を通してお客様の日常に溶け込んだ、心地の良いの憩いの場と時間を提供し続ける』

これまでもやってきたこのことを、更にQSCレベルを上げて提供していく。

エムシス所属の皆さんはこれを共通認識として頭に入れてください。

「〇〇さん、いらっしゃい!今日もホッピーでいいですか?」

「〇〇さん、こないだ言ってたお子さんのピアノ発表会どーでした?」

「初めてでしたら絶対レバテキ食べてください、ハマりますよ!!」

「3日連続の来店、ありがとうございます!」

こんな会話が飛び交う酒場にしよーよ!

みんなが休日に大国に飲みに行くのはこんな会話が出来るからでしょ?

これを来ていただいたお客様全員に出来たらコロナになんか、負けないと思わない??

「テクニック」より、「お客様への気持ち」があるお店が勝ち残るよね。

今日から皆さんの「お客様への気持ち」に期待してます!!

 

 

 

 

 

 

見辛いけどこんな感じ。

 

 

 

 

 

突き詰めるべきはQSCのみ。

 

 

 

 

 

臨店チェックで確認していきますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各新店舗の工事が着々と進んでおります。

 

 

 

 

 

まずは泉中央店、ほぼ完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大国のオープンまで1週間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長も気合入ってます!!笑

 

 

 

 

 

 

 

続いて、東口店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも今週から着工です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の永ちゃんちの告知も始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサードはこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

今回もかっちょえーっ!!

 

 

 

 

 

 

工程通りに進めば9月初旬にオープンになります。

 

 

 

 

 

 

続いて国分町ど真ん中、味よし跡地!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と解体工事進んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでこちらの物件取得したことをアップしたら

 

 

 

 

 

予想以上の反響でした。

 

 

 

 

 

 

やはり注目度がめちゃ高い。

 

 

 

 

 

 

バッチリ繁盛させなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

プラン練り練りしてますが、大国でいくことは決めてます!

 

 

 

 

 

 

ここは色々仕掛けが必要ですので練り練り継続します。

 

 

 

 

 

 

コロナ渦の中、出店できるのはホントにありがたい事。

 

 

 

 

 

 

皆様の期待に応えられるお店を作って参ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有給申請書。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私情により??笑

 

 

 

 

 

私用と間違えてるのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP