BLOG
代表 瀧川真雄の【日々是前進ブログ】

休業。

2021年03月28日

 

 

 

 

 

 

本日、3月28日〜4月11日まで全店舗休業させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

大切なお客様、取引業者様には大変ご迷惑おかけしますが

 

 

 

 

 

 

ご理解のほどお願い致します。

 

 

 

 

 

 

エムシス全社に送ったメッセージ。

 

 

 

 

 

 

ここから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【重要なお知らせ】

宮城県の感染者急増により4月11日まで時短要請が出て、更に強制力の高いまん延防止重点措置の発出を自治体が検討しております。

当初は通常営業を続けようと考えていましたが、売上が予想以上に低迷して、このような状況で営業を続けることは皆さんにとっても会社にとってもプラスにならないと判断しました。

そこで考えを180度変えて、この期間を人生を楽しむ機会に使っていただこうと思います。

『3月28日(日)~4月11日(日)(予定)の期間、全店休業します!』

取引先業者様やお客様には大変心苦しいですが、二週間の長い春休みを取ることにしました。

こんな長い休みを取れることは皆さんにとっても貴重な機会だと思います。

この休み期間、思いっきり楽しんでください。

サーフィンをするもよし、釣りをするもよし、家族サービスをするもよし、パソコンをいじるもよし、車をいじるもよし、ゲームの腕を上げるのもよし、ソロキャンプを極めるもよし、新しい趣味を見つけるもよし!

もちろん感染対策をしっかり行ってください。

この休業により会社から結構な金額の現金が出ていきますが、全体会議でお話した通り十分な現金を備えたので会社がつぶれることはありません。安心してください。

給料は全額お支払いします。

パートアルバイトの皆さんにも引き続きご迷惑おかけします。もちろん、これまで通り休業手当を支給致します。

今回の措置の注意点として、エムシスが長期休業をすることは社外の方から見ると大量の感染者が出たととられる可能性があります。

それを防ぐためにも『人生を楽しむための休業』とアピールしてくださいね。

5月の『仙台ひとくち餃子あずま』を含め、我々はこれからも店舗展開を続け、会社を成長させ続けていくことは変わりませんのでご心配なく。

さぁ、休業期間を楽しんでください!!

令和3年3月26日
株式会社エムシス 代表取締役 瀧川 真雄

 

 

 

 

 

 

ここまで↑↑↑

 

 

 

 

 

 

休むと決めたからにはスタッフさんには最大限、満喫して欲しい!!

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2週間の目標を社員さんに立ててもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

大型二輪免許取るぞーとか、本を5冊読むぞーとか

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットするぞーとか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

承認します!!笑

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、我々はフル充電して戻って来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はてぃちゃんと遊ぶ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP