BLOG
代表 瀧川真雄の【日々是前進ブログ】

歴史。

2020年09月10日

 

 

 

 

 

9月8日、焼きとん 大国 東口アルファビル店、オープン致しましたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお祝い、感謝感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は34席と私たちのお店の中では席数多め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑りまくりのカモン店長の朝礼で気合いを入れ、オープン!!笑

 

 

 

 

 

初日、二日目と想定を大きく超えたお客様にご来店いただきました。

 

 

 

 

 

初の東口エリアでの開店はかなりドキドキしましたが、

 

 

 

 

 

ひとまずホッとしてます。

 

 

 

 

 

来週16日にはお隣、つけ麺 和 仙台駅東口店もオープンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もシックで格好いいーっ!

 

 

 

 

 

ショータ店長も巨匠の元で修行中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕を上げてきてますね-っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東口の皆様にこの極上つけ麺をお届けするために

 

 

 

 

 

オープン日まで駆け抜けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、最近色々な歴史を調べるのにハマり中。

 

 

 

 

『居酒屋』を調べてみました。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

客が酒屋で買った酒を待ちきれず店先で飲み、それが常態化して酒屋で買った酒をその場に居たまま飲む「居酒」が始まる。酒屋の店頭には「居酒致し候」の張り紙が出され、酒に合う様々な料理があった。酒屋の居酒が元禄時代(1688~1704)には一般的になった。やがて、酒の販売をやめ、居酒そのものを専業とするようになったのが「居酒屋」の始まりである。

 

 

 

 

 

こうらしい。

 

 

 

 

 

面白い。

 

 

 

 

 

もっと調べてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すごくアルバイトさんが入ってきたぞー!!笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP