BLOG
代表 瀧川真雄の【日々是前進ブログ】

ルッキー。

2020年10月26日

 

 

 

 

 

私の最年少お友達の『ルッキー』。

 

 

 

 

 

高校3年生。

 

 

 

 

 

二年前に高校生に向けて「社会ってこんな感じだよー」って

 

 

 

 

 

お話する機会があったときに、私の目の前に陣取り、

 

 

 

 

 

目をキラキラさせながら話を聞いてくれたルッキー。

 

 

 

 

 

30人位の前でお話して、全員に「お気軽にFacebookの友達申請してねー」と

 

 

 

 

 

言ったら唯一1人だけ、申請してくれたルッキー。笑

 

 

 

 

 

久々にきた連絡がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生がこんなこと考えるか!

 

 

 

 

 

しかも先日宅建受けて自己採点は合格ライン!スゴ

 

 

 

 

 

不動産のお仕事をするべく、大学進学もほぼ確定させてるし!

 

 

 

 

 

可能性の塊でしかないルッキーと話していると、自分の心が洗われる。

 

 

 

 

 

自分ががむしゃらに野球やってた時とか、独立目指してちょー働いていた時を思いだす。

 

 

 

 

 

ルッキーの純粋さが毎度私にプラスの何かを与えてくれます。

 

 

 

 

 

宣言!

 

 

 

 

 

私はルッキーを応援し続けますっ!!笑

 

 

 

 

 

これからもよろしくね〜、ルッキー!!

 

 

 

 

 

追伸。

 

 

 

 

次回のエムシスの全体会議にルッキー参加しまーす!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の進捗は昨対84.8%。

 

 

 

 

 

先月より伸びてきてるー!!アゲアゲ

 

 

 

 

 

今期末の目標利益達成に向け、邁進しますよー!!

 

 

 

 

 

今期は利益達成ももちろん、社内整備も引き続き進めます。

 

 

 

 

 

先日、ITアドバイザー様と契約させていただきました。

 

 

 

 

 

社内IT化を更に推し進めるために根本的に見直します。

 

 

 

 

 

今利用しているシステムが最適か。

 

 

 

 

 

もっとエムシスにフィットするものがないか。

 

 

 

 

 

もっと現場スタッフの負担軽減できないか。

 

 

 

 

 

ITのプロとタッグを組み、デジタル集団を目指します!!笑

 

 

 

 

 

私は先ずはエクセルから覚えます!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てぃーちゃんはお菓子食べれないよー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP